ますます歌いたい!

秋ですねー

昼と夜の寒暖差が激しくなってきましたー

今日ブログはカフェで書いています(^^)

となりの方がやたらヒソヒソと話しているのを聴くと逆に耳を傾けたくなります(笑笑)

さて。9月のライブのご案内です!

ステキなメンバーによるステキで温まる音楽を秋の夜長にお届けします♪

洋楽カバーライブ好評に付き第二弾です^ ^
前回と同じステキなメンバーで♪
是非お待ちしてます!!

【日時】2019年9月27日(金)20時開演(19時半開場)
【料金】2000円(別途1ドリンクオーダー要)
【会場】JAMSICA
【出演】Vo.Michi 、P 板谷大、Ba 大久保太郎

札幌市中央区北4条西28丁目ラ.ワイスビル地下1階
http://www.jamusica.jp/indexsp.php
【TEL】011-612-1900(JAMSICA)

 

 

大画面って良いね!

何故か北見市で映画を観てきました!!

久々に映画館の大画面で邦画を〜

実はお目当ての映画ではなかったのですが笑、

面白かったぁ〜

観てよかった!

見終わって元気になれたし!

映画のタイトルは「引っ越し大名」

私の好きな浜田岳さんも出てました!(^^)v

笑いと、感動と、アクションと、盛りだくさんでしたよー!

あーこんなライブを目指そー♪

 

そー思った一日でしたー

ピアノとボーカルのバトルの巻♪

昨日は「ゆかたこらぼらいぶ」でした!

いやーなかなかない個性的なみなさんのライブでしたー♪

私の出番はラストだったのですが、待ってる間にライブを聴いていて、エネルギー使ってしまった感じでしたー(汗)

でもでも、自分の時間の時にはちゃんと気合い入れましたよ!!笑

それはなぜかというと、、、

今回のメイン企画?!オリジナルソング交換があったから♪笑

最初オリジナル交換とか抵抗あったけど、蓋を開けてみたらなかなかの面白さでした(笑)少し心が広くなれた気がしましたw

私の歌「Shiro-Kuro」をKさんがら歌ってくれてました「Kさんがうたうとドロドロソングから妖艶ソングに変身www」

いろんな人がいるなーと改めて感じた瞬間でした(笑)

私はあいさんの「夏草」を歌いました、正直曲を聴いたときは歌う事にあんまりピンと来なかったのですが、歌ってみたらしっくり世界に入り込めてこめて、これまた驚きでしたww

うーん、人間やっぱりなんでもやって見るべきだって改めて思った!!

今回私の中で一番楽しかったのは高島さんとの初共演でした!

私のステージのラスト曲「Message」をご一緒に♪

ピアニスト高島さんとの歌とピアノのセッションバトルにめちゃくちゃ燃えました!!

 

最後は全てぶっ飛ぶくらいに歌って、エンディングもみんなでラスト歌うことも忘れそうになって(笑)ちょー楽しかったです!!!

私のステージせっかく前半巻いて歌ったのにラストピアノと歌でバトって結局長くなりましたwww

でも、

PAのワッキーさんに「ボーカルとピアノのバトルちょーカッコ良かったです!!」って言われて(笑)嬉しくて笑っちゃいました!!

気がつけば浴衣なのに汗だくでしたが楽しかったです!!

またピアニスト高島さんとバトリたい(笑)っすね♪

今回学んだ事は

「やれ事もっとある。全部やる!」

そして、

「もっと自分の歌を自分らしい歌を歌う!」

って事が全て〜(^^)v

 

 

 

私の大好きなお店♪

今日のテーマは私の大好きなお店に付いて!

江別駅からすぐの「エドナ」さんの紹介です!!

今回はMerryLadyの皆さんと結成会でお食事しましたー(^^)

どれもこれも美味しい!!

美味しいすぎて言葉がありません笑笑

みんな夢中で食べ、幸せな時間を過ごしました〜

 

そして、極め付けはやっぱり「ウニの冷製パスタ」

もー!!!!最高です!!!!

絶品です!!!

 

幸せすぎました!!!

さーエドナで活力を得てこれからは金銭は節約モードで、音楽活動は全開で頑張りますよ!!!

ということで、近々のライブのお知らせです!!

8月30日20時金曜日開催の円山ノクターンライブ(南1条西24丁目ザ.ビンテージ24地下一階)での浴衣コラボライブ!

弾き語りあり、コラボ歌あり、浴衣あり!

楽しくなりそうです!

是非お待ちしています!!

写真撮影♪

蒸し暑ーい!!www

先日11月29日開催します「Michiの会」5周年記念ライブのポスター撮影に行ってきましたー☆

今回もタンクトップカメラマンの松浦さんに、デザインはパルコーポレーションさんにお願いしております♪

かっこいい仕上がりになりそーです!お楽しみに♪

そして明日はライブです!

明日のライブのお知らせです、

台風の予報ですが、、、💦

命に関わらない限りライブだ歌いますので、お盆中ではありますがMichiお待ちしてます♪

初めての場所No boggyでこれまた初めてのロックバンドの方々とゲストボーカルとして一緒にライブします♪

Michiの弾き語りもあります!

お時間ありましたら、会いに来て下さい!

【日時】2019年8月16日(金)19時開演(18時半開場)【料金】2500円(1drink付)【会場】No boggy(札幌市中央区南6条西4丁目ライトビル7階)【TEL】011-531-0788

メッセージお待ちしてまーす!

暑すぎてエスケイプw

あづいあづい日が続いてますね!

まさに夏です!!!

そんな暑さから昼のみはしごに出かけました!

まずは暑い野幌の繁華街を歩きたどり着いた!「二狼」さんで、いっぱいとお好み焼き!

キンキンに冷えたグラスとお好み焼きが美味しかった〜

その後、テクテク「EBRI」へ

ずっーと気になってた「兎に角」さんへ!!

ジャンボ唐揚げ!皮もパリパリのなかなか無い上皮な味わいの唐揚げとビール♪

昼から贅沢したなーってしみじみ思えるステキな時間でした!

シメは(私はお腹いっぱいすぎて一口味見しただけですが、)「yatai cafe menzo」であっさり塩ラーメン!!

正直劇ウマでした!

今度はしっかりフルで食べたくて、スタンプカード作りました!!笑笑

たまの贅沢満喫しました〜(^^)

 

 

遅くなったけどライブ報告♪

遅くなりましたが、、、、、、、

7月12日Merry Ladyライブにご来場頂いた皆様ほんとに  ありがとうございました!!

雨の日にもかかわらずご来場いただき本当に感謝です!!!

今回初めてトリオ名のついた記念のライブ♪

メンバーは

 

左から

P&cho 斎藤桃子、Vo&keyMichi、Tb.板橋夏美、

でございますw

今後ともよろしくお願いします!

今回の開催場所はいつもお世話になってます「円山ノクターン」

そして、今回はじめてMichiキーボード導入しましたー♪サウンド的にとても好評だったので、もう少しまたアレンジ練ってみたいなー

このユニットでは毎回新曲を作っております☆今回の新曲は友達に送った曲「Tell Me」を書き下ろし、

今回は雨の日のライブだったので、オリジナル「Rain」もMerry Ladyバージョンで初披露♪

そして、なんと今回は特別にMerry Lady結成記念限定にアクセサリーを作っていただきました!

製作は「isle-O」さんにお願いし、

メンバーのイメージで素敵なアクセサリーを販売させて頂きました,ありがとうございます!!

今回も写真と花はいつも感謝の鈴木さんこと「スーさん」です!

いつもありがとうございます!!

いろんな方に応援支えて頂き感謝でいっぱいです!

恩返しできるように頑張って歌っていきます!!

どうかこれからもよろしくお願いします☆

 

お久しぶりブログ(^-^;

すっかり7月も後半になってしまいました〜(;´Д`A

皆さんお元気ですか?

私は駆け抜けるような7月前半でした!

夏らしいのかそうじゃないのか、よくわからない天候ですねー笑笑

7月前半の出来事を写真で振り返って行きたいと思います(^^)

(7月前半〜中旬は縁いろいろ深かまった月でした☆)

7月4日記念日で大好きなお店「エドナ」でお祝いしましたー(^^)v

楽しくはしゃいで、

贅沢なウニパスタを食べて、

満たされた一日でした!(*゚▽゚*)

7月7日は地上波では放送出来なかったラジオの収録でSTVへ!

「ラジオクラウド」聞いてくださった方いますか?^ ^

7月12日はフロント女子トリオ「Merry Lady」のライブでした!

来てくださった皆様ありがとうございます♪

ステキなアクセサリーも嬉しかった!

※ライブ内容はまた後日詳しくブログで(^^)

15日は11月29日のライブ用フライヤーの写真撮影下見に「ラクラ」さんへ

先日久々に店主はゆきさんと再会して、縁の凄さに感謝を覚えましたー^_^

18日は「No  boggy」へ初めて行きました!ベースのノブコさんとキーボードのしのさんと久しぶりの再会♪嬉しかった〜(*゚▽゚*)

8月16日のライブ出演も決まり、とても楽しみです!詳細はまだ後日発表します!

7月後半からますます活躍出来るように!何とぞよろしくお願いします(^^)

お願いライブを観に来て下さーい♪

タイトル通りにライブの告知です!!

なぜかって?!(^^)

みんなに生の歌をMichiの歌を届けたいのです!

映像を通してではない生の音で交流しながら楽しい時を過ごしましょう!!

愉快なトークと感動の音楽と円山ノクターンの美味しい飲み物とお料理に酔いしれる、ひとときを!!

7月12日金曜日円山でフロント女子トリオのライブを開催いたします♪

トリオ結成のおめでたくハッピーなライブで楽しく癒される時間間違いなしなので、是非よろしくお願いします!

愉快なフロント女子トリオ Merry Lady LIVE

【日時】2019年7月12日(金)20時開演(19時半開場)

【出演】

Vo.Michi

p&cho.斎藤桃子

Tb.板橋夏美

【料金】2000円(別途1ドリンクオーダー要)

【出演】Vo.Michi、P&Cho.斎藤桃子、Tb.板橋夏美

【会場】円山夜想(マルヤマノクターン) 札幌市中央区南1条西24丁目1-10 B1F

【TEL】011-623-0666(円山夜想)

MerryLady 結成記念限定「オリジナルアクセサリー」を販売します!

みなさん是非世界に一つのアクセサリーを手に入れてください。

アクセサリーの製作は「isle-O」さんにお願いしました。

一つ一つ丁寧なハンドメイドです。

当日はご本人が直接販売に来てくれます!

是非よろしくお願いします♪

問い合わせはMichiのHPから、もしくはコメントでもok!

お待ちしています!

ウニ丼物語〜

今日はすごい、雨と、雷、、、ですが、先日ウニ丼と温泉を味わいに積丹に行って来ました!!

温泉は久々の「岬の湯」泉質が「塩化物泉」ということで、少しトロっとした塩味(笑)の温泉です☆

久々に入りましたが、露天風呂の景色を見ながら最高でした!!

そして、メインイベント?!

「ウニ丼」は いつも食べに行く古平の「港寿司」さん!

やっぱり酢飯でウニ丼は食べたいですよねー

「ミシュランガイド2017版」にも載ったとの事で、混んでましたが、ちゃんとゆっくり座って食べられました!

ボリュウムもあり、最高でした

(^^)(^^)(^^)

やっぱりウニ食べなきゃ夏は始まらない!!

かなり奮発して高い物を食べましたが、やっぱり最高でした、元気貰いました!!!

みなさんも充実した6月を