決めつけない♪

寒暖差の激しい5月いかがお過ごしでしょうか?!

毎日着るものに悩んでいるMichi です笑

5月13日に行われた幸せの種を蒔こうのイベントでは、読みがたり、写真、歌、ピアノ、ギターと色々なものが混ざり合い、いろいろな科学反応が起こりました〜♪

さて、毎週月曜日にYoutubeに曲をアップしてます!今週の一曲は松任谷由実さん「ANNIVERSARY」です♪

https://youtu.be/Nersg9ebaXM

レッスンで生徒さんが持って来てくれた曲♪素敵な曲でカバーしました〜是非聴いて下さい(^^)

自分では気が付かない名曲を生徒さんがいつも教えてくれると嬉しくなります(^^)

前振りが長くなりましたが、今日はボイトレのお話しです〜(^^)

本日タイトル「決めつけないで♪」

このタイトルにしたのは、音楽に歌にもっと自由になって欲しいと最近感じるからです、、、

レッスンでもなんでも、歌を歌う時、歌う曲の歌い手の声や歌い方に囚われ、自分を見失ったモノマネみたいな歌となったり。

これは何ボイスですよね?!といちいち声のネイムを気にしたり。

そんな意味ない枠を作って囚われ、個性を見失ってしまう方が多いのでもっと自由になって欲しいのです。

私は9年位レッスンのお仕事をさせて頂き、多分1000人くらい?!それ以上?!かな?!の人を見てますが、皆さん本当に個性が違います〜^ ^

そして、それが私は面白くて楽しいです♪最高です!

だからこそ、発声の基本や出し方や理論はいろいろありますが、まずは自分という声の楽器を、恥ずかしがらずに愛してあげることが大切だと思うんです。

歌にどんな表現があってもいい!

声のネイムなんて関係無い!

出したい声を出そう!そして、自分の声を信じあげましょう!

いつもレッスンに来てくださるみなさんの声を自由にする、そんなお手伝いが出来たらいいなーといつも思ってます(^^)

大切なのは技術じゃなくて、想いです。

想いを具現化するための技術なので、これが逆になると歌が可哀想な感じになります。

歌が棒になるとお悩みの方は、想いと技術が逆になってる場合が多いのです。

楽しく、正しく、自分の声を育てみましょう(^^)

声は自由な楽器なのだから!

歌や声に興味や悩みがある方、レッスンやってます!(^^)

是非体験レッスンもあるので、ホームページにメッセージ下さい!

ブログへのコメントもokです♪

お気軽にメッセージ待ってまーす!

今日はまじめに長文笑笑!

たまにはね!!(╹◡╹)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 + 14 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください