リラックスして楽しく声を🎵

今日は天気が良くて〜なかなか秋晴れでした〜

さてさて今日は声について、
良く生徒さんのお声で
「前回レッスンでいい声出たのに今日は前回と同じにしても出ずらい〜」
なんてことを聞いたりします。

どんな状況なのか本日の体調などをお伺いすると、「寝起き」だったり、お仕事で「お疲れ」だったり、レッスンとレッスンの間の2週間は「何もやっていなかったり」様々な理由が出てきます…そこで…

そりゃあそーだ!!!!

ってなります(笑)

寝て起きてから声が起きるのに2時間から3時間位はかかります(個人差あり)
だから起きて直ぐは意味ありません(^^;;

人間はナマモノです!
いつも機械みたいに同じって訳にはいきません!
その都度自分と向き合い声を出しましょう☆
楽器だって湿度や温度や環境に音が左右されますー

そして、声を作ることは積み重ねですー
1日ボイトレして”ハイok〜〜!”ではありませんよー
人間は忘れる生き物です
1日練習しないと感覚取り返すのに1週間ともいいます!
1日5分でも声の事しましょー(( ´ ▽ ` )ノ
(やりすぎはダメよ〜)

そんな訳で今日は声について語りました〜〜
声のお悩みお気軽に!
こちらまで↓
http://goodnews-voice.com

写真はただいまハマってる

ハーフ&ハーフのエビスビールとチリコンカン!!

image

 

 

in 円山夜想でーす!( ´ ▽ ` )ノ

(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − 7 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください