今日は晴れたり雨降ったりおかしな天気でしたね(^^;;

そろそろ秋になるのかなー
湿気が酷くて暑くて夏過ぎるーって8月でしたが、秋が見えるとちょっと寂しぃー

先日珍しくお盆休みにドライブしてきましたー🎵
道が混んでましたねー
普段人混みが苦手ですが、こればっかりはしょうがないかな〜っという感じで日本のお盆休みを満喫しました!

今回のドライブでは歌志内市に行き、久々に「なんこ」を食べました!
なんこってみなさん知ってますか?
馬の腸なんですよー!

昔よく私の父親がお酒のつまみにせっせと作ってました〜
なんこはアク抜きが必要なのでかなりの時間煮込んむのですが、その時部屋中臭くなりかなり辛いのです(>_<)
でも、出来上がった時の味が最高なんですよね〜
うちの父の酒のつまみは「なまこ」とか「なんこ」「たち」とかゲテモノな感じに子供の頃は見えてました(笑)
でも、大人になるとなんとも病みつきになるものばかり(笑)
子供の頃父に「騙されたと思って食べてみろっ」って言われ一口つまむとなんとも言えない美味さでこれが大人の味かーなーんておもってました〜^ ^

そんな父は今はもうなくなっていない…

今なんこが食べられる所といったら歌志内にあるチロルくらいになりました。
臭いに耐えられない私にはなかなか作れない(^^;;
久々食べて本当懐かしい父との思い出がたくさん溢れました!

まさに父の味!
さーて8月も後半がんばろ!
そーして!
明日8月20日は突如FMメイプルに10:30〜12時の間で出演することになりました!
ガーンバロー^ ^

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 + 9 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください