最近良く聞かれること〜曲作り編〜

タイトル通り、、最近聞かれる事に答えてみたいと思います。

良く聞かれる質問1

歌作りのこだわり」について、

→正直こだわりはありません(笑)

枠にハマると自分ではなくなってしまうので、等身大の自分でいるために自由にその瞬間感じた事を、伝えたい事を、思った事を歌にしています♪

ただ、曲を作るときにその都度こだわる部分はもちろんあります。

でも気分屋なもんでそれも都度変わります。

考えも思う事もいつも変わります。

逆に言えばこだわらないこと、それがこだわりです(笑)

その時その時の自分の心を大切にしたいです。

良く聞かれる質問2

「詩とメロディー」どっちから作りますか?

→同時に出でくる時もあるし、音が先のこともあるし、言葉が降ってくる事もあります。

これもその都度変わります(笑)

やっぱり枠がないのですwww

良く聞かれる質問3

「どうやって曲を作りますか?」

→ピアノを弾いていたら急に歌いたくなって曲になったり、道を歩いてたら鼻歌を歌いたくなって慌ててスマホに録音したり、寝て起きてトイレに行った帰りに急にリズムを口で刻んでたり

、、、とこれもまたその都度違いますが、こんな感じです。

自分で書いてみて改めて適当な人間だと思ってしまったのですが(^_^;)

その都度真剣に、その都度人生かけて、その都度楽しく音楽やってます!

瞬間、瞬間を大切に一生かけて音楽をやって歌って成長して行きたいと思ってます!!

↑こらは本当変わらない!!

というわけで良く聞かれる事に答えてみました!!(^^)

これからもよろしくお願いします!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − 4 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください